前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > スポーツチーム×長野市連携ブログ > ホワスポ2023「Enjoy! ボッチャ」に参加しました

更新日:2023年5月18日

ここから本文です。

目次

 

「ホワスポ2023」パラスポーツ・ボッチャを長野市民の皆様と楽しみました

2023年4月22日(土曜日)AC長野パルセイロ・レディースチームによるWE ACTION DAY(理念推進日)、長野市(ホワイトリング)では「ホワスポ2023」と題して、沢山のスポーツが楽しめる参加型イベントが開催されました。
AC長野パルセイロ・レディースは、「Enjoy! ボッチャ!」のコーナーを担当。多くの長野市民・参加者の皆様と、パラ・スポーツであるボッチャを楽しみました。

bocha

ボッチャは「ジャックボール」と呼ばれる白いボールを最初に投げて、赤と青の2チームが6球ずつ投球し、ジャックボールへ自球をいかに近づけるかを競うスポーツで、パラリンピックの正式競技種目になっています。

 

「前所属チーム(仙台)の時にもボッチャを体験したことがあり、今日は巧く投げることができて参加させてもらって本当に楽しかったです。ボッチャの魅力は、誰にも・誰とでも一緒に気軽に楽しめることだと思います。今日も小さなお子さんが参加してくれて可愛いですし、一生懸命トライしてくれて、楽しんでくれていましたので、私たち選手が元気をもらいました。今までコロナ禍でイベントで地域の方々と一緒に触れ合える機会が少なかったので、こういったイベント参加の機会をいただいて、長野市様をはじめ関係団体、関係者の皆様に感謝しています。ありがとうございました(DF22 奥川千沙選手)」

 

AC長野パルセイロ・レディース公式HPは、リンク先をご確認ください(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

同じカテゴリのページを見る

こちらのページも読まれています